青いイチゴ

水曜日, 2月 1

C++言語でプログラムの使い方

C++言語で「こんにちは、世界!」というプログラムの使い方を教える!まず、コンパイラを開いて、新しい「C++」のソースファイルを開けて保存する。それから、ファイルで「#include <iostream>」を書く。これは入出力ができる標準入出力のライブラリをプログラムに入れます。次に、コンソールにデータを送れる関数を始まる「int main()」を書く。関数の命令を書く前に、「{」を書かなくてはいけない。さらに、「こんにちは、世界!」をディスプレーに送る命令を書きましょう。「std::cout」を書いて、「xはyより大きい」の意味がある「x<y」のような「<<」を書いて、「"konnichiwa, sekai!"」を書いて、「;」を書く。「std::cout」は標準出力の「ストリーム」です。「<<」は命令に次のことは出力のストリムに入ることです。ロマ字で「こんにちは、世界!」という「"konnichiwa, sekai!"」は出力に送るデータです。「;」が命令を終わります。そのあと、関数を終わるために、「int」を送らなくてはだめだから、「送る」と言う意味の「return」と「int」型の「0」でもを書いて、命令を終わる「;」を書く。それで、関数の終わる「}」を書いて、プログラムが終わった!今、プログラムをコンパイルしてので、実行可能を作る。アプリケーションを実行すると、「konnichiwa, sekai!」にあるコンソールを見る。

終わったプログラムは次のコードのように見たほうがいいです。

#include <iostream>

int main()
{
std::cout << "konnichiwa, sekai!";
return 0;
}

がんばって!

0 コメント:

コメントを投稿

<< ホーãƒ